銀座で婚約指輪を探したが・・・

みなさんは婚約指輪を買ったことがありますか?

男性は女性にプレゼントする時にはいろいろ悩みますよね。

今から紹介するのはそんな男性にぜひ読んでいただきたい僕の奮闘記です。

僕には去年からつきあっている彼女がいます。

つきあって一年になりますが、今までになく運命的なものを感じ、今年結婚することになりました。

そこで、婚約指輪を買うことになり、二人で見に行きました。

僕たちは神奈川に住んでいて、服や小物はすべて渋谷や、原宿で買うのですが、婚約指輪のような高価な物は銀座というイメージがあるので、普段はあまり行かない銀座に行ってみました。

普通、婚約指輪というものは、プロポーズと同時にサプライズ的に渡すものだと思うのですが、彼女が本当に気に入った指輪をあげたいと思い、あえて一緒に行きました。

なにしろ、自分の持ち物のデザインにとことんこだわる彼女だからです。

彼女は欲しがっているのは、真ん中に大きなダイヤモンド、その両端にピンクダイヤが小さく付いたものです。

ファッションブランド店が立ち並ぶ銀座の通りを歩いていると、彼女がショウウインドウの前で立ち止まりました。

「これ、すっごくキレイ!」

彼女の目がダイヤモンドの光に反射してキラキラしていました。

そんな彼女に見とれていると、彼女が僕の腕をとり、店の中に入っていきます。

お気に入りが見つかったのでしょうか?

僕は、初めて入る宝石店にドキドキしながら、彼女についていくと、そこには彼女のイメージに近いと思われる婚約指輪がガラスケースに入っていました。

「う~ん、でもなんか違うなぁ・・・」

と彼女。

なんか違うらしいです。

(笑)僕は身に付ける物にはそこまでこだわりがない方なのですが、彼女のように自分の欲しい物のイメージが決まっている人はそのイメージにガチっとはまらないと気が済まないのでしょうね。

銀座にはおしゃれなアクセサリー屋がたくさんあります。

婚約指輪選びで悩んでいる男性にこちらのサイトをぜひ見ていただきたいです。

銀座での婚約指輪の選び方を見る